熊本の皆さん、カビやホコリをまき散らすカーエアコンの洗浄は大丈夫ですか?

2021/10/16 ブログ

こんにちは。カーエアコンクリーニングで丸洗い出張サービスをしている肥後HCR商会です。

 

今回は、風を送るブロワーファンの洗浄ビフォーアフターとエバポレーター洗浄時の汚れの出方をお知らせしたいと思います。

お車は、エルグランド8万キロ走行車(非喫煙車両)となります。

写真では、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、ファンにはびっしりと汚れの厚い膜ができております。

 

これは、ちゃんと取り外してしっかりゴシゴシ洗わないと汚れは取れませんね。

しっかり洗浄して汚れを落とす事で違うものを持ってきたようになってしまいました(笑)

次は、汚水の方です。

さすがに一杯目は、カビやらホコリやらいろんな汚れが出てきてます。

二杯目、三杯目とどんどん綺麗な水になってきますね。

ここまでやって洗浄のほうは終了となります。

このあとセット価格でお得かつ絶対的なお薦めの無光触媒防カビコーティングを施工させていただきましたが、その話しはまた後日のブログにて・・・

効果のほどはと言いますと、実際、私自身がまあまあなアレルギー体質で車のエアコンをつけると目が異常にかゆくなったり、喉を痛めやすく風邪もひきやすいなど悩んでいましたが、家庭用エアコンや車のエアコンを毎年しっかり洗浄し、当店自慢の無光触媒抗菌コーティングを施工するようになってからは気管支炎もなくなり(半分はタバコをやめた事?)❝おいしい空気❞を吸って快適にすごせているといった感じです。