福岡県八女市・N様マットレスクリーニング【熊本のハウスクリーニングブログ】

2021/04/21 ブログ

今回のご依頼は、福岡県八女市でワイドダブルサイズマットレスの洗浄とシミ取り作業になります。

お子様がイチゴを食べた後に嘔吐したそうで、イチゴの赤い色素が染み付いている状態です。

あとは薄めのおねしょ染みが数か所ありました。

フルーツの果汁は落ちにくいという話を聞いたことがある方は多いと思いますが、果汁は布製品に付着して時間が経つと、どんどんと繊維の間に入り込んでしまいます。
果汁の成分である糖や酸は、しばらく時間が経つと空気中の酸素などと反応してしまうため、シミが変色してしまうこともあるのです。
このような汚れは、一度定着してしまうとなかなか落とすことができないので、注意が必要になります。

肥後HCR商会では当社で製造販売もしている、人と環境に優しいエコ洗浄水

『アクアマジカ』を使用して洗浄致しますので、お子様やペットにも安心!

強い除菌力と洗浄力を兼ね備え、おまけに消臭までしてくれる魔法の水になります。

 

キレイに跡形もなく落ちました。

嘔吐臭もほとんど気にならなくなり、お客様もご納得頂ける仕上がりになりました。

マットレスは思った以上に汚れています。訪問洗浄の様子を見ていると、洗浄後の水は茶色く濁っているのでその汚れ具合にびっくりしますよ。

IMG_3450.jpg

1年に一度はむずかしいかもしれませんが、2〜3年に一度を目安にクリーニングにだしてあげると清潔に保てますよ。

クリーニングに出せばマットレスが新品のようにまっさらになって、気持ちもリフレッシュできます。汚れや臭いを気にせず、気持ちよく眠りにつきましょう。