福岡市南区へマットレスクリーニングへ行って参りました。

2020/04/27 ブログ

本日は、福岡県福岡市南区で行ったマットレスクリーニングのご報告をしたいと思います。

 

今回のご依頼は、比較的綺麗な状態のベッドマットレスだったのですが、これから暑くなる季節を前にアレルギーの要因となるダニを一掃し、より清潔な状態で気持ちよい眠りを得たいとのご要望でした。

 

タイミングよく、以前のパワー不足気味のスチーマーに不満があったので、よりハイパワーの高温スチーマーに変えたところでよかったです。こちらの製品はボイラー内が143℃にもなり、スチームの吐出量も十分過ぎるほどにあるのでこれに耐えられる猛者ダニはまずいない事でしょう。

 

まんべんなく、ダニを駆除した後は強アルカリ電解水を噴霧し、しっかりとブラッシングしていきます。

こちらの強アルカリ電解水は、非常につよい殺菌力を持っていながら汚れを落とす力も高い上に、コロナウイルスにも効果があると思えますので、私はアルコールの代わりに手の消毒に使用しているくらいです。(若干手の脂分は持っていかれますが健康被害を起こす要素はありません)

それから汚れとダニの死骸を強力なバキュームリンサーでしっかりと回収していきます。

仕上がりのマットレスは、ビフォーの画像と見た目はなんら変わりがありませんね。

しかし、汚水を見てみるとこれだけの汚れが出てくる訳であります。

所々にあった汚れや毛玉をしっかり取った事で新品のようになる事ができたマットレスクリーニングでした。

 

肥後HCR商会では、大牟田市や筑後市などの福岡県南部はもちろんの事、福岡市、春日市、筑紫野市、大野城市、などでも非常にたくさんのご依頼をいただいております。

マットレスのシミ取り、消臭対策などお気軽にご相談下さいませ。