熊本でのチェアー・ソファーのクリーニングなら肥後ハウスリペア商会

2019/11/28 ブログ

チェアー・ソファーのクリーニングなら布製・革製・素材を問わずに得意としている『肥後ハウスリペア商会』では先日より、八代港にある海鮮レストラン『海鮮亭』様のチェアークリーニングを施工させてもらっています。

 

BBQも出来る大きな宴会場にあるチェアーの数は、全45脚\(◎o◎)/!

 

 

さすがに一日では無理な数になりますので、2人で4回に分けて作業していく事になりました。

今回のチェアーは、人工皮革製で開店以来約20年くらい使用されているという非常に頑丈な作りの椅子になります。

 

海鮮亭の宴会場は、BBQ会場にもなっているため長年のスス汚れが全ての椅子にびっしりとこびり付いている上に背面部には焼き付きを起こしているような箇所もあり、年期の入った汚れとともに相当に手強い相手となりました。

広い部分にはポリッシャーも動員してクリーナーも2種類、工程も3工程くらいに分けて洗浄していきました。

どうでしょう?

 

苦労の甲斐もあって随分と綺麗になってくれたように思います。

来週が最後になりますが、終わったらあそこの生け簀に泳いでいたでっかい伊勢海老をいただきにまたこようcheeky