住まいのカビ取り、カビ防止対策のご相談は肥後ハウスリペア商会へ

2019/09/01 ブログ

カビ取り、カビ防止対策へのご相談が急増しております。

 

それもそのはず、熊本地方はこのところ蒸し暑い時期に連日の大雨続きで、カビに悩まされているお宅が増えているようです。

本日は、熊本市北区のお客様を事例に当店自慢の無光触媒コーティング・オキシアップの説明を詳しくしていきたいと思います。

 

まずは、リビングの出窓にタップリと現れたカビ‼

一般的な住宅では、リビングに人がいる時間が長いですし、調理などもしますので湿気が多く、冬場などは結露が引ききらずにお風呂場・脱衣所の次にカビが発生しやすかったりもします。

こちらをイオンウォッシュ洗浄で綺麗に取り除くことからスタートし、少しでも除菌をした清潔な下地を作ります。

 

どうでしょう?

浸透していないカビでしたらイオンウォッシュで綺麗に一掃できますね。

ここに必要とあらば、オゾン脱臭という悪臭対策の強力な援軍も出動してもらったりもします。

 

そして、主役の無光触媒コーティング・オキシアップの出番です!

無色透明・養生不要・高耐久性・低価格・暗所でも効果持続など光触媒の弱点をことごとく克服した非常に費用対効果の高い抗菌コーティングとなります。

1㎡あたり2,500円と安価な上に新築時に一度塗布しておけば強固な塗膜が5年は持続しますので、お風呂場の天井などカビ取り作業の重労働から解放され、綺麗な状態が長期間持続します。主婦の方やお年寄りには大変嬉しい商品となります。

オキシアップは、布地、クロス、家具、家電品などありとあらゆる物に塗布が可能で非常に抗菌性が高く、大腸菌、O-157、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌などにも抗菌性を発揮します。

また、消臭効果も高く、タバコ臭やペット臭、汚物臭なども吸着分解してくれますし、有害化学物質なども分解するためホルムアルデヒドによるシックハウス症候群やアトピー性皮膚炎などでお悩みの方にもお勧めです。