肥後ハウスリペア商会のオゾン脱臭施工が大変ご好評いただいております。

2019/07/21 ブログ

本日は、肥後ハウスリペア商会のサービスの中で人気赤丸急上昇中のオゾン脱臭のお知らせをしたいと思います。

 

くらしの中でのあらゆるシーンでの悪臭や有害物質の分解・無臭化、細菌・雑菌などを殺菌してしまうオゾン脱臭は、脱臭・殺菌作業として非常に優れた効果を発揮する施工作業となります。

 

画像の作業では、ネコちゃんがそそうをしてしまったベッドマットレスをイオンウォッシュ洗浄した後に、さらに脱臭・殺菌効果を高めるためにオゾン脱臭をしている所です。(マットレスへの消臭効果を上げるためにシートを被せております。)

オゾン自体は人体に有害なために作業中は部屋を締め切り、タイマーでON/OFFを行います。作業部屋には立ち入らないようにしますが、オゾンは悪臭や細菌を分解しながらどんどん酸素となっていきますので残留性は全くなく、オゾン独特の臭いが無くなった時には無害化しているという事になります。

 

その後の作業としては、当店独自の無光触媒コーティング・オキシアップの出番なんです!!

 

オゾン脱臭は、脱臭・殺菌性の即効性は非常に高いものをもっているのですが、効果が一時的な所が難点。

簡単に説明しますと、その場にある物には非常に優れた効果を発揮しますが、その後に現れる物には全く効き目がないという事なんです。

そこをカバーしてくれるのが、長期消臭抗菌コーティングのオキシアップなんです。ここではオキシアップの説明は割愛しますが、オキシアップコーティングの特徴は、その逆と思ってもらって構いません。オゾン脱臭とオキシアップのこの両者がお互いの欠点を補完しあいながらタッグを組むことで強力な消臭・抗菌性が生まれるのです。

 

せっかくなのでこの際何か命名しなければと思っているのですが・・・

オゾンとオキシアップのオプションなので、❝O・3❞とか、イオンウォッシュ、オゾン脱臭、オキシアップのトリプルアタック施工なので❝I・O・O❞とか・・・でも、O3ってオゾンの元素記号だしね・・・

 

おススメの施工対象としては、お家の中全て、病院やホテルなど人が多く集まる場所全て、車内、エアコン、冷蔵庫、抗菌処理トラック庫内、飲食店調理場、等々、生活シーンのありとあらゆる場面となります。

 

【参考施工価格】1,000円/1㎡

自動車・・・3,000円

トイレ・・・1,650円(1.65㎡)

リビング・・20,000円(20㎡)

 

※効果の有無は専用臭気測定器で確認する事が出来ます。

※基本施工時間は30分。臭いの強さ、お部屋の広さにより変わります。