スポーツ用品の消臭・抗菌処理お任せ下さい!

2019/06/01 ブログ

本日は、スポーツシューズの中敷き・インソールの消臭・抗菌処理という意外なご依頼をお受けしましたのでお知らせいたします。

 

今回は、サッカースパイクの中敷きがダメになったという事で新しく新調したインソールに消臭・抗菌処理をして欲しいという事でネットで調べてお持ち込みいただきました。

 

当店の使用する無光触媒コーティングのオキシアップは、市販されている商品ではありませんが、特許取得済みの業務用本格的長期抗菌消臭コーティングとなります。

塗布乾燥後には、非常に強固な多孔体組織を形成し、洗濯機で洗濯したくらいでは剥がれません。

よく聞く光触媒コーティングは施工に手間がかかるばかりでなく、活動のためには、光が必須となり靴の中や室内、庫内、暗所には不向きな部分もあります。そういった光触媒コーティングの欠点を克服した進化型触媒コーティングとなります。

軽い臭いでしたら、2、3日置いておくだけで臭いは自然に軽減してしまいますし、酷い臭いでしたらジャンジャン洗っても剥がれ落ちる心配がないので安心です!スポーツ少年・少女のお母さんには強い味方と言えますね。

 

当店では、通常、施設、店舗、トイレ、寝室、ベッドマット、冷蔵庫、車内などに施工させていただいているものですが、アイディア次第でこういった使用の仕方もできますね。弱点は臭いのこびりついている製品には効き目が薄いという所。ですので、新品やクリーニング後に施工していく事がオススメになります。フェイクグリーン(人工観葉植物)なんかに吹き付けておくと安価でしかも夜のみんなが寝静まった時間でも働き続けてくれますからいいかもしれません。

今回は、価格表には載ってないメニューでしたが、¥500で施工させていただきました。